fuuumama


日々のきろく
by futaba-mama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1歳記念写真

c0196337_2065383.jpg

機嫌の良い時の写真です。
この後からは私が離れるとついてきてしまって、かなり手こずりました(*_*)
タキシード着ると丸っこさが増します…。
[PR]
# by futaba-mama | 2014-12-05 19:59 | かんた

かんた1歳

11月26日 かんたが1歳の誕生日を迎えました。
ほんとにあっという間です…。
特に二人目は 気づいたら…という感じ。
大きくなりました。普通よりもね(・・;)
c0196337_10235129.jpg

c0196337_10235274.jpg

かんたのケーキ
c0196337_10235645.jpg

ホットケーキにバナナをサンドして水切りプチダノンをクリームみたいに塗りました。
おデブなかんたですが意外に少食なのでほとんど私が食べましたが。
久しぶりのプチダノンがすごくおいしかったです。

フーが、ばぁちゃんと自分のおこずかいで ワンワンのハンドルをかんたにプレゼントしてくれました。
c0196337_10235870.jpg

実は私たちからもハンドル…(笑)

フーのおもちゃに加え 新たに男の子のおもちゃが増えていくんだよね…。
あ〜新築の素敵なお家を夢見る今日この頃です♪
次はクリスマスだぁー(°_°)
[PR]
# by futaba-mama | 2014-12-02 09:49 | かんた

フー 6歳

今日はフーの6歳の誕生日。(^ν^)
私の実家で誕生会をしました。
c0196337_21161451.jpg

プレゼントはアナ雪のDVDとLEGOのラブリーハウス。
増える一方のおもちゃ…。
カンタのおもちゃも増えると思うと恐ろしぃ…。
カンタもスクスク育ちつかまり立ちをして部屋を荒らしてます(ー ー;)
c0196337_21161561.jpg

来月はカンタの誕生月。
二人目はとにかく早いです…。
[PR]
# by futaba-mama | 2014-10-05 20:52 | イベント

ちびっ子婦警さん

今日は保育園行事で婦警さんになって交通安全を呼びかけたそうです。
教室で着替えているフーを出待ちし、すかさずパチリっ✨
いい思い出になりました。
c0196337_20434339.jpg

[PR]
# by futaba-mama | 2014-09-30 20:13 | 保育園

ランドセル

フーのランドセルが届きました。
早いもので来年は小学生です。
土屋鞄のランドセルに一目惚れ。親が。
フーがキラキラとか刺繍がいい〜と言い出す前に決めて正解でした。
仲良しのジュリちゃんは色違いのラベンダー。
早く2人並んだ姿が見たいなー。
c0196337_20102487.jpg

ランドセルでかっ!!
[PR]
# by futaba-mama | 2014-09-30 20:03 | フー

久々のディズニーリゾート

一昨年のハロウィン以来、久々にディズニーランドとシーに行ってきました。
6ヶ月のカンタもいるのでどうなることかと思ったけど、スイッチ乗車というシステムのおかげでフーと旦那がアトラクションに並んで乗った後、カンタを旦那に預け私は裏道をスルスル〜と案内され、すぐにアトラクションに乗ることができました。
これはとてもいい☆
並んでくれてる間にベビーセンターに行ったりお買い物したり他のファストパスをとったり♪
フーはアトラクションを私とも乗ることができて2倍楽しんでました。
c0196337_21173969.jpg

シーは幼児向けではないけどトイストーリーマニアのためにまた行きたいな…。
c0196337_21174054.jpg

スカートがずり落ちてますが ´д` ;
本人ノリノリです。
ミストファンが欲しいとうるさいので買ってあげると所構わず霧吹きするので叱ってばっかでした…´д` ;


そして、我が家にそんな運があったのかっ!!と大興奮してしまったのは、始まったばかりのワンスアポンアタイムの観覧席が当たったことです。
c0196337_21174128.jpg

私はカンタが騒ぎやしないかとヒヤヒヤでしたが最高の席で見ることができて超ラッキーでした☆
c0196337_21174254.jpg

c0196337_2117435.jpg

動画がUPできず…
フーが小学校に上がる前にもう一回行きたいなー。

次回こそ、ランドホテルに泊まりたいっ!
[PR]
# by futaba-mama | 2014-06-24 20:19 | ディズニーリゾート

熱性痙攣

日曜日の夕方、コタツから起きてソファーに座っていたフー。
旦那と二人でフーの様子がおかしいことに気づく…
声を掛けても無反応で空を見てる状態だったので慌て救急車に連絡しました。
昨年に続いてまたもや熱性痙攣、そして初めての入院。
4日だけだったんですけどね。
39度以上の熱が丸2日続いて3日目の朝にストンと下がりました。
インフルエンザでもなく何かの風邪菌だったようですがもう懲り懲り…。
熱性痙攣は6歳くらいまで…と言われてるので最後であってほしいな。
c0196337_14255749.jpg

元気に退院して満開の桜を見てきました
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by futaba-mama | 2014-04-02 17:49 | 病気

百日祝い

先日かんたの百日祝いの写真を撮ってきました。
向きグセでどうしても右に傾いてしまうためカメラマンのお兄さんたちを困らせてました…。
c0196337_9502312.jpg

下でアシスタントの方が支えてくれてますf^_^;)
[PR]
# by futaba-mama | 2014-03-27 09:43 | かんた

成長しすぎ

昨年生まれた息子カンタは2600gと小さく生まれたのに3ヶ月の今は6600g…。
フーの時にはなかった心配、成長しすぎ…。
1ヶ月少しで首がすわり、うつ伏せにすると首を持ち上げる。
さらに、うつ伏せから仰向けに自分で半回転。
c0196337_115865.jpg

c0196337_115980.jpg

c0196337_1151189.jpg

フーとの写真、里帰り中、ちっこい。
c0196337_1151273.jpg

2ヶ月、顔の大きさ同じ?!
c0196337_1151374.jpg

3ヶ月、さらにプクプクに、下膨れ。
c0196337_1151355.jpg

暖かくなったらいっぱい体を動かしてもらうぞ。
[PR]
# by futaba-mama | 2014-03-07 10:49 | かんた

明けましておめでとうございます。

1ヶ月の里帰りはあっという間に終わり慌ただしい日常が始まりました。
フーは久々の保育園を満喫してます。
赤ちゃんも元気で日に日にまん丸くなってきましたf^_^;
お風呂に入れて湯冷ましを飲ませたら気持ち良さそうに眠っていきました。
夜は目がギンギンなので昼は寝かせたくないのに日中はほとんど寝てます…。
あぁ眠たい…。
今年もボチボチUPしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
c0196337_1334415.jpg

[PR]
# by futaba-mama | 2014-01-08 13:24 | かんた

☆出産報告☆

予定日より3週早い11月26日の昼前に2661gの男の子を出産しました♪
今回は高血圧症にならないように食事に気をつけてマタニティスイミングにも通って体重管理をしっかりしたのでフーの時みたいなことにはならず無事に出産できました。
それでも3週早く産まれるんだから私のカラダって…。
2回の出産で思ったことは、陣痛よりもつわりの方がきついってこと。
あぁでも、やっと解放されたー( ´ ▽ ` )ノ

10月で5歳になったフーは…
赤ちゃん返りもいいとこ。
なんと、入院中の病院にベビーカーに乗って登場Σ(゚д゚lll)
なんでやねんっ!!
お姉ちゃんになるって複雑なのね(笑)
家族が一人増え、どうなることやら。
また一から育児がんばります☆
c0196337_19101091.jpg

[PR]
# by futaba-mama | 2013-11-29 18:41

プレゼント

昨日は私の誕生日。
この歳になると真剣に自分が何歳かわからなくなったりします(^_^;)

旦那が新しいお財布を買ってくれました☆
c0196337_1014322.jpg

今までのがま口も気に入ってたけど、お金が貯まるお財布は長財布だそうです。
[PR]
# by futaba-mama | 2013-10-07 07:04

フー 5歳

ご無沙汰しております。
お腹の子も順調に育っており、早いもので8ヶ月半ばを過ぎました。ε-(´∀`; )

フーも今日で5歳の誕生日を迎え月日が経つのは早いなぁ…としみじみ感じてます。
今日は洋食レストランでフーの誕生日をお祝いしました。
c0196337_0193565.jpg

c0196337_019374.jpg


お子様ランチについているパフェとは思えないほどしっかりしたパフェでした。名前まで入れてもらえて大満足☆

最近のフーは、私が時々「いてて」とお腹の痛みに苦しんでいると、「あかちゃん、メーメーよっ!」とお腹にお説教したり、名前をあれこれ考えてくれたり(なかなかセンスがいい(笑))少しずつお姉ちゃんになってきてるみたいです。
下に赤ちゃん生まれたら上の子を大事にって散々みんなに言ってきたので、いよいよ実践する時が近づいて来ました。フーが淋しい思いをしないように気をつけなきゃ(>_<)
[PR]
# by futaba-mama | 2013-10-05 23:48 | イベント

ご無沙汰してます…

お花見のブログから3ヶ月半…。
やっと更新できる時が来ました( ;´Д`)
実は、4月の始めに二人目を授かりまして、フーの時にも味わった苦しいツワリと数ヶ月間闘っておりました…。
5ヶ月に入って、少し落ちついてきたものの、この暑さでまた復活…倒れそう。´д` ;
まずは、報告をと思いまして。
m(_ _)m

フーは女の子と決めていますが、どうやら次は男の子のようです~。
私としては、どちらでも良かったんですけど、息子さんを持つママたちの可愛がり様をみていると自分も間違いなくそうなるんだろうと思います。
予定日は12月です…まだまだだ…。
フーの時のように高血圧症にならないようにしなければ(。-_-。)
[PR]
# by futaba-mama | 2013-07-18 13:01

花見

この数日で一気に満開になった桜を見に、昼は刈谷市の須原公園へ夜は亀城公園へ行ってきました。
日中は暑くて顔がヒリヒリするほどの日差しだったので早めに退散。
夜は諦めてたけど、旦那さんが仕事から早めに帰ってきてくれたので連れてってもらいました(^ν^)
いつもの如く「買って買って」病のフーは屋台を見るなり大興奮…
700円のプリキュアお面、早速買わされました(^_^;)
c0196337_22103752.jpg

c0196337_2210386.jpg

来週からまた新しい一年が始まるぞ〜。
[PR]
# by futaba-mama | 2013-03-30 21:57


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳